SSブログ

悪党たちは千里を走る ネタバレ 第3話の予想をしよう

テッペン!水ドラ!

「悪党たちは千里を走る」

第2話はいかがでしたか。

ネタバレになってしまうかもしれませんが
少しおさらいをして、勝手に第3話の展開を
予想してみたいと思います。


第2話大あらすじ


高杉のマンションからの帰り
巧が誘拐されてしまう。

犯人から高杉に動画が届く。

そこには後ろ手に目隠しをされ
イスに座らされている巧の姿が。

犯人はジョン・レノンと名乗り
これからはおまえが誘拐犯だ!
と告げる。

おまえたちが両親から1億円を奪えと命令。
このことは誰にも話すなと告げる。


巧のいたずらだと思い
巧の母、渋井亜也子にメールを送り
反応を待つことにする。

亜也子から電話が掛かってき
巧がまだ帰って来ていないことが分かる。


その直後、ジョン・レノンから
巧の頭に銃を突きつけている動画が届く。

簡単に約束を破るような相手と取引はしない
チャンスはもう一度だけ、約束をまた破れば
巧の命は無いとメッセージがあった。


謎の女(三上菜摘子)は事件に
巻き込まれるのを避け、一人帰ろうとする。

高杉に呼び止められたその時
謎の女の携帯が鳴る。

高杉に電話に出ることをそくされて
非通知の電話に出とジョン・レノンから
の電話だった。


その電話を高杉が奪って
ジョン・レノンに巧の声を聞かせろ
と交渉する。

電話に出た巧は「高杉さんには関係ない」
「僕の声なんか誰にも届かない」
あきらめていた。


ジョン・レノンがなぜおまえを
誘拐犯に選んだ理由に意味などない。
おまえに社会を変えられる力なんて
無いと言われる。

その言葉で高杉は切れしまう。

社会を変えようなんて、これっぽちも興味が無い
自分の作品が、たった一人に伝われば
それだけでいいんだ。

巧の言葉はおれにしかり伝わった
おれが何億でもふんだくってやると
豪語してしまう。。


しばらくしてチャイムが鳴る。

モニターをのぞくとおまわりさん。

渋井亜也子から巧が誘拐されたらしい
と通報があり、お話をお聞かせ下さい。
と。。


第3話の適当な予想


適当に思いついたことを書いただけなので
たぶん全くネタバレにもなっていないと思います。

安心して読みすすめて下さい。


第3話はいきなり
おまわりさんの登場からとなります。

どう、この状況を乗り切るのか。

誘拐犯から何の連絡もないうちに
巧は誘拐されてますか?なんて
メールを送ったら怪しすぎますよね。


でも、このおまわりさんも
怪しいのです。

これは私の感です。

おまわりさんの横顔の場面で
口元が笑っていたのです。

なにかこの事件に関わっているのは
間違いないです。。

たぶん、三人をしっかりと
誘拐犯に仕立て上げるために
揺さぶりを掛けて三人の結束を
固めようとしているのではないか。。

と思ってしましました。

そうすると、このおまわりさんは
あまり、しつこくかぎ回わらず
意外とすんなり帰ってしまう
のではないでしょうか。



わたしの創造力では
このくらいの事しか思いつきません。

みなさんはどんな展開を予想しましたか。

いろいろ妄想しながら
第3話の放送を待ちましょう!

それではさようなら。。



【関連記事】

悪党たちは千里を走る キャスト:??? 
悪党たちは千里を走る キャスト:主演のムロツヨシ
悪党たちは千里を走る キャスト:山崎育三郎
悪党たちは千里を走る キャスト:黒川芽以
悪党たちは千里を走る キャスト:堀部圭亮
悪党たちは千里を走る キャスト:紺野まひる
悪党たちは千里を走る キャスト:大西利空




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
基本の注文方法 スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。