SSブログ

悪党たちは千里を走る 第4話の園部がカッコよかった

テッペン!水ドラ!



「悪党たちは千里を走る」



 



勝手な予想をいろいろ書かせてもらって



いますが、今回ほど奇麗にカッコよく



覆されたことはなかったです。



(まだ、数回しか書いてないですが。。)






いつも、間が抜けてだいぶ頼りない園部



前回、(第3話)園部の高杉を見つめる目が



怪しかったので、これは真犯人に違いないと



確信しました。



 



あの園部の眼は確実に真犯人の眼でした。



 



だから、園部が犯人だと前回書いたのです



が、予想は大きく覆されました。



 



いい受け取り方をすると予想をはるかに超えた



すばらしい展開ということができます。



 



しかし。。



 



予想屋(いつから?)としては、裏をかかれて



まんまとだまされたということになります。



 



 



負け惜しみではありませんが、ドラマとしては



先の展開が見えないのが面白いと思います。



 



「あくせん」のように謎解きものは特に予想屋



の裏をかいてなんぼだと思うので、予想は



当たらないのが一番いいのです。



 



今まで園部のことを薄っぺらいへなへなした



男だなと思っていましたが、よく考えると



山崎育太郎さんが演じているわけだから



カッコイイのは当たり前なのですが



 



そんな二枚目な処を一切感じさせない



演技に騙されていたのだとはっきりと



自覚しました。



 



 



園部は本当はすごく芯が強く人を支える



ことのできる心の大きな一面を隠し持って



いたんですね。



 



その力づよさが演技の中からにじみ出てい



たから、真犯人だと勘違いさせたのだと



思います。(言い訳がましい)



 



毎回だまされていますが、第5回の予告



を見たときに本当に真犯人が解ってしま



ったのです。



 



今回は間違いありません。



 



これはネタバレもいいところです。



「あくせん」を楽しみにしている方の生きる



希望を奪ってしまうかもしれないので



真犯人の名前は言いません。



 



ヒントも言いません。



感の良い人は解ってしまう恐れがあります。



(俺みたいに。ふふっ)



 



でも、別で書いた記事にはヒントを書いて



しまいました。



 



見ない方がいいと思います。



どうしてもヒントが欲しいという方はオススメは



しませんがこちらです。 ↓↓↓



悪党たちは千里を走る 第5話 ネタバレ御免!!



 



読んだ後に後悔したり、恨んだりしないで



くださいね。



 



すべては自己責任です。



 



 



最後までお付き合いありがとうございました。



今回は「悪党たちは千里を走る 第4話の園部がカッコよかった」



をお送りしまりた。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
基本の注文方法 スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。