SSブログ

悪党たちは千里を走る 画像あり 原作の貫井徳郎登場!

テッペン!水ドラ!
「悪党たちは千里を走る」

1月20日(水)
よる11時53分スタート!


1月8日(金)緑山スタジオに原作者の貫井徳郎さんが訪問しました。

たまたまムロツヨシさんと貫井さんの来ている服が黄色だったため
スタッフから「イエローブラザーズ」と歓迎を受けたようです。

貫井さんは「あくせん」の高杉篤郎とムロツヨシさんのイメージが
ぴったりだとキャスティングの見事さに感心をしたそうです。


撮影現場には高杉の暮らすマンションがセッティングされていました。

原作者の頭の中にしかなかった部屋が目の前にあり、細部まで
拘ったスタッフの思いに感心しきりでとても楽しめたようです。


CXKMbIXU0AIyKJc (1).jpg
引用:https://twitter.com/akutou2016/status/680760906339364864



スポンサーリンク





この「あくせん」は2005年に書き下ろされた作品なので、
去年ドラマ化の話が来たときは驚いたようです。

同時に少し前の作品が今でも通用するのだとうれしさも感じたそうです。


貫井さんが第1話の台本を読んだ感想は

原作とはまったく違う印象を受けたようです。
でも、とても楽しめるものだそうです。

小説と映像では個性が違がいがあるので、ドラマをよりよい
ものにするために内容を変えても構わないようですね。


原作者の現場訪問はスタッフ、キャストの方たちは緊張したでしょうね。

作者によっては自分の作品をいじられることを嫌がる方もいるでしょう。

そのあたりの理解も得られ、楽しんでもらえたのであれば、
このドラマは成功間違いなしだと思います。



【関連記事】

悪党たちは千里を走る 原作:貫井徳郎
悪党たちは千里を走る キャスト:??? 
悪党たちは千里を走る 主題歌:クラクション(高橋優 )
悪党たちは千里を走る TBSの水ドラで! ネタバレ御免!
悪党たちは千里を走る 新キャスト:林みなほアナ!
悪党たちは千里を走る もくじ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
基本の注文方法 スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。