SSブログ

悪党たちは千里を走る キャスト:中村靖日

1月20日:夜11時53分から

TBSの水ドラ「悪党たちは千里を走る」
がはじまります。

今回ご紹介するキャストは陰木 光を演じ
ます中村靖日さんです。

このドラマはひょんなことから誘拐犯にされえ
てしまう、まぬけなコンビが展開するユーモア
あり、ミステリあるのコミカルな作品です。


登場人物の紹介

陰木 光

警視庁の刑事さん。

年齢の割に階級が低いので周りから軽く
あしらわれている。

しかし、実際は鋭い観察眼を持ち高杉に迫っ
てくる食えない刑事さんである。

引用:http://www.tbs.co.jp/akuto2016/character/

ByvqBi-CIAI_vNO.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/ByvqBi-CIAI_vNO.jpg

この画像「矢沢永吉に似ている派」と
「リリー・フランキーに似ている派」に
分かれるらしいです。

みなさんはどちらに似ていると思いますか。


プロフィール

出身は大阪府で血液型O型で身長166 cm、
年齢43歳です。

俳優としてテレビドラマ、映画、舞台で
活動しています。

武蔵野美術大学に在学中に16ミリ映画
「寮内厳粛」で本を読む浪人生役で出演して、
この作品が1994年のPFFアワードでグラン
プリを受賞し劇場公開され、あえなく劇場
映画デビューを果たす。



スポンサーリンク




出演作品

テレビドラマ

「ケータイ刑事 銭形零」
「ゲゲゲの女房」
「ごちそうさん」
「BOSS」
「魔女裁判」
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」
「ATARU」
「ドS刑事」


映画

「呪怨2」
「運命じゃない人」主演
※2005年カンヌ国際映画出品
「TRICK-劇場版2」
「地下鉄(メトロ)に乗って」
「サクゴエ」主演
「ハッピーフライト」
「あしたのジョー」
「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」
「のぼうの城」
「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」
「ビリギャル」
「ロマンス」

スポンサーリンク




名前の靖日(ヤスヒ)はなかなか読めない
ですね。

中村靖日さんは、もう43歳なんですね。

もっと若い方かと思っていました。

そんな見た目からも陰木 光の周りに軽くあ
しらわれてしまう役柄にマッチしていますね。

まぬけコンビは、陰木刑事の見た目にだま
されないように慎重に仕事(誘拐)をこなしてほしいですね。



【関連記事】

悪党たちは千里を走る キャスト:光石 研
悪党たちは千里を走る キャスト:夙川アトム 
悪党たちは千里を走る キャスト:堀部圭亮
悪党たちは千里を走る キャスト:紺野まひる
悪党たちは千里を走る 原作:貫井徳郎
悪党たちは千里を走る もくじ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
基本の注文方法 スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。